HUNTERのレインブーツを買った-①(買ったよ編) - ベクトルインサイド   

ページ

2014/02/24

HUNTERのレインブーツを買った-①(買ったよ編)


先日の、酷く降った2回目の大雪、僕は会社で雪かきをしていた。
畑仕事をしない東京近郊市街地の住人には長靴などあるはずも無く、
とりあえずで履いていった、リックオウエンスやナイキのハイカットを模してデザインされたであろう安物のシューズは、抵抗もそこそこに靴底の隙間から水を吸い、僕の靴下は作業を始めて間もなく僕に冷気を伝えるに至った。


てな訳で、流石に連続で雪が降ると長靴を買わねばならぬと思いましたね。
スキーブーツみたいな寒冷地仕様のものだと夏の台風に使えないんで、普通に長靴。

作業中は昔買って以来スキーの際などに使っているWIGWAMの厚手の靴下を使用してたんで、
ずっと水溜りで作業するんじゃなければ意外と辛くなかったです。
さすがに違うね。作りが。


で、新宿は高島屋にて買ってきましたHUNTERのレインブーツ。ウィリーとかいうらしいですね知らないけど。
色はオーベルジン。すぐ下の写真が一番近いでしょうか。
思いっきりの紫というよりかは、ナス紺に近い感じの色。





サイドのベルトは飾り。実際は使えない。
前回のお買い物に続きまた飾りベルトかぁ…
でもあるとないとじゃ気分が違う。

先週外人に長靴買ったって言ったら「どんな色だ?」と聞かれ、
オーベルジンで伝わらなかったので「EggPlant!EggPlant!」と言っといたが彼には伝わったんだろうか。


実際、これを買いに行った時には結構ひっきりなしにハンターの箱を持って店員さんが移動していて、
やっぱり大雪の影響で殆ど在庫が払底していました。

元々はこの色とブラウン、それからダークオリーブを見てみようと思っていたのですが、サイズが合うロング(ノーマル)丈はもうこれ一つ。。。滑り込みセーフでした。
こんなときに限ってオッシュマンズの入ってるビルが定期点検で休館だったしね。


そんなもんで背中を押されるようにこの色を買ったわけですが、実際「紫」という点を強く意識しなければ使いやすい色だと思うんですよね。

そこまで強く主張しない出色のおかげで、グレーや黒、それから茶色といったメンズご用達の色に結構合いやすいのではないかと。
緑はダメですけどね。ぶつかり方が強すぎる。




内側には名前を書く部分があります。子供みたいで恥ずかしいけど、一応書いておこうかな。




 靴底はこんな感じです。
一応グリップは効きそうな感じ。そんな感じ。

とまぁ、本当はパッカブルとかショート丈をどうして選ばなかったのかとか、
AIGLEのレインブーツと較べてどうよとか書きたかったのですが、
どうにも長くなるので今回は買った報告として①、そのほかグダグダした部分を②で書いてみたいと思います。
一応。







3/9追記:書きました。HUNTERのレインブーツを買った-②(比較編)




【蛇足】
こっから私見オンリーで各色について一言感想をば。
私はこう思った。からオーベルジン買った。
でもネタ含みなので怒らないでくださいね。自分の履きたいと思った色を履くのが一番です。
(★:1点 ☆0.5点 三点満点)



ブラック     :★      一歩間違えると農作業。一歩間違えると農作業。
                  但し仕事用としてはもっとも正解に近い。
レッド      :☆      男はこれだけはアカン。ただでさえトイじみた発色なのに
                  天然ゴムの特性として白くなってくるからもうピンクに近くなる…!
グリーン    :★★     HUNTERらしい色。楽しくなってくる色よね。
ダークオリーブ:★★★   男性用、且つイギリス被れならこれが最適解か。
                 実際、HUNTERのブーツと聞いて最初に浮かぶのがこの色でした。
ネイビー    :★☆    行こうみんなでワークマン。買いたい人は一度店頭で確認をした方がいい。
チョコレート  :★☆    なんというかこう、革のブーツに近い色なので長靴としての違和感は
                 ラインナップ上一番薄い。
                 それだけにレインブーツ買うならもうちょっと冒険しても良かったんじゃないかとか、
                 むしろそれ日和っちゃったんじゃないのとか、長文になる勢いで煩悶しそう。
オーベルジン :★★☆    買った動機は上記の通り。但しやはり手を出しづらい色であることと、
                  ネットだと色が確認しづらい。パープル=ゲイだと思われる可能性…